Marco Polo BBS

マルコポーラーのためのフリー掲示板。 特定団体・個人への誹謗中傷、及び、個人情報の開示はご遠慮ください。

Marco Polo BBS for Cathaypacific flyers by  キャセディラ

航空情報_名古屋 - キャセイディライト

2014/02/20 (Thu) 13:04:51

冬ダイヤからCX533の運行時間が例年よりも1時間前倒しされます。

2014/3/29まで
 CX533 NGO 9:50発 - HKG 13:25着

2014/3/30から
 CX533 NGO 9:15発 - HKG 12:25着 (1時間出発時間が早まりますのでご注意)

因みに、IATAの定義では、
夏ダイヤ:3月の最終日曜日から10月の最終日曜日の直前の土曜日までの7か月間
冬ダイヤ:10月の最終日曜日から翌年3月の最終日曜日の直前の土曜日までの5か月間

Re: 航空情報_名古屋 るーと

2014/02/24 (Mon) 23:21:13

> キャセイディライト 様

なにげに見過ごしてましたが・・・。
8時空港着の電車だとちょっと危ういですね。
チェックイン、荷物検査、イミグレ、ラウンジと・・・。
荷物検査で混んでいたらラウンジで一息つく間もないかも。

Re: 航空情報_名古屋 - キャセイディライト

2014/02/25 (Tue) 17:47:13

> るーとさん

そうですね。夏ダイヤでCX533搭乗時は、AM8時前までにNGOに到着しておきたいですね。現在の名鉄時刻表をみると、結構早起きしないといけないようです。

名鉄名古屋07:20発-中部国際空港07:52着(ミュースカイ)
名鉄名古屋07:00発-中部国際空港07:40着(快速急行)
名鉄名古屋06:48発-中部国際空港07:20着(ミュースカイ)

Re: 航空情報_名古屋 るーと

2014/02/25 (Tue) 21:19:59

> キャセイディライト 様

ですよね。
電車で行かないと、機内で飲めないし。( 一一)
私の場合、遅くとも5時起きです。

益々機内で爆睡ですね。( 一一)

Re: 航空情報_名古屋 - パタオ

2014/03/12 (Wed) 11:00:08

1月の搭乗に引き続き、先週の搭乗で2回連続のコネクションミスとなりました。

3月7日NGO(CX533)→HKG(CX751)→BKKで、CX751に乗れずCX703へ振り替え。

で、困ったのは同行者の存在。
当方はラウンジに入れるので、新聞読んだりメシ食ったり・・・シャワーを浴びれば数時間の待ちはそれほど気になら無いのですが・・・
そこで、ラウンジのカウンターで「同行者もラウンジに入っていい?」と無謀なチャレンジ!

しか~し、マニュアル通り?の対応。ゆっくり目を閉じ首を横に振り、一言「No!」・・・ですよね~

また、バルクヘッドをキープしていたのに、振り替え便では後方の4人掛けの中央2席。他の席を希望するも「Full Booking」と一蹴。
心の中で「Iをくれ」と願ったがムリだった。
ひょっとして、同行者が居なければ、Iだったかも?と考えてもみたり・・・(1月はIが降臨したので)

まぁ、復路のHKG→NGOはプチI(プレエコ)をいただけたので、ヨシとしましょう。

CX533を1時間前倒すのは得策だと思います。

Re: 航空情報_名古屋 るーと

2014/03/13 (Thu) 09:54:29

>パタオ 様
私も先日、NGO-HKG-BKKを同じ便で利用しました。
乗継時間が1時間前後と短いですよね。

ラウンジ入室、同行者と一緒だと苦慮します。
たとえ同行者も”I”を貰えても入室資格が無ければ、入れません。
私は同行者が家族だったのと、次便までの時間も随分とあったので、
私のマイル利用で入室させました。この時は7,000マイルだったかな?
短時間だと損です。(笑)
便の選択は乗継時間も考慮して選ばないとですね。

ちなみに先日のNGO-HKG-BKKは2レグともPYにUPでした。

Re: 航空情報_名古屋 - キャセイディライト

2014/03/13 (Thu) 19:12:43

> パタオさん、るーとさん

CX533-CX735の乗り継ぎは、夏ダイヤで55分、冬ダイヤで50分で、MCTギリギリですが、今まで7~8回ほど使ったうちで、乗り継げなかったのは1回だけでした。運がいいほうかも。因みにそのときは、NGOのゲートでCX735のIを貰っていたのですが、結局乗り継げず、後続便のCX635に振りかえられ、本来のエコノミー席に"降格"でしたorz
HKIAの乗り継ぎはやはり最低でも1.5hrくらいは見込んでおいたほうがよいと思いますが、後続便が豊富なSINの場合、比較的低リスクなので最短接続チャレンジしてしまいます。

Re: 航空情報_名古屋 るーと

2014/03/14 (Fri) 01:04:42

> キャセイディライト 様

CX735もCX751もCX533からの乗継はほぼ同じですね。
私はまだ乗り継げ無かった事は無いです。
他便もそうなのですが、乗継時間がギリギリセーフだと逆に預け荷物が心配。
本人は乗り継げたけど荷物が置き去りって事が過去にありました。
目的地に到着後、バゲージを受け取る時にアナウンスで呼び出されて、
あなたの荷物は今HKGにあります。って。(笑)
で、翌日ホテルへ届けて貰いましたけどね。
乗継時間の短い便を選択の時は機内持込み荷物だけにしないといけません。
SIN便の他、BKK便も後続便があるのであまり心配はしてませんが、
逆にNGO便は少ないので心配よ~~~。(笑)

Re: 航空情報_名古屋 - キャセイディライト

2014/03/18 (Tue) 18:29:15

エアアジアXがNGO-KULに3/17から就航。以前にどこかに書いたかも。
週4便でA330-300で運航。運航スケジュールは以下の通り。
D7で安くKULに飛び、KUL発券でMHやCXで以遠に行くのもありかも。

D7 542 クアラルンプール(08:45)→中部(16:20)運航日:月金
D7 543 中部(17:35)→クアラルンプール(23:45)運航日:月金
D7 546 クアラルンプール(00:45)→中部(08:20)運航日:水土
D7 547 中部(09:35)→クアラルンプール(15:45)運航日:水土

Re: 航空情報_名古屋 - キャセイディライト

2014/04/10 (Thu) 19:35:58

日本から撤退したエアアジアジャパンが、2015年第一四半期以降にNGOを拠点に再就航を目指しているようです。
KUL線はエアアジアXがNGOに就航しているので、初期投資も相対的に小さくなるでしょうし、NGOはLCCターミナルを作るようなので、そのハードを狙っているのかな?

http://www.traicy.com/archives/8318303.html

Re: 航空情報_名古屋 るーと

2014/04/10 (Thu) 23:11:39

> キャセイディライト 様

トニーフェルナンデス氏、セントレアに思い入れがあるのかな?
鈴鹿にも近いですし。とか?

Re: 航空情報_名古屋 northernhawk

2014/04/11 (Fri) 12:30:27

CXの話題でなくて恐縮です。

2014年SQのNGO-SIN線が就航25周年を迎えることへの記念フライトとして、2014年8月9日と8月13日にA380型機でのフライトが実施されるようです。
http://hikoukihito.blog99.fc2.com/blog-entry-1538.html

SQ671便(11:00NGO-16:50SIN)が該当機のようで、その到着便であるSIN-NGO便もA380機と思われます。

それに先だって、4月12日(土)~ 13日(日)11:00 〜 18:00シンガポール航空増便記念次世代シート特別展示を、東京駅八重洲南口近くBMW Group Studio(グラントウキョウ サウスタワー1F)で開催されることも、このブログで書かれております。

以前、TEPPEI先生のブログ
http://teppei101.exblog.jp/21946939/
やM氏のブログ
http://blog.livedoor.jp/mura63/archives/52385058.html
で、KITTEにおいてSQ座席展示会が行われたようですが、これと同じもののようです。

Re: 航空情報_名古屋 - キャセイディライト

2014/04/11 (Fri) 21:31:21

> るーとさん

フェルナンデスさんは、なかなかの曲者と思うので、NGOに個人的な思い入れがあるからではなく、純粋にビジネスとしての魅力があると判断したからと思います。なんとなく、空港会社との間で有利な条件を引き出せたからのような気が・・・


> northernhawkさん

おぉ、本当ですね。8/9と8/13のSQ671/672はA380が飛んでくるようです。企業の盆休み初日の海外渡航ピークに即したキャパシティ臨時増加効果を狙いつつ、記念祝いも兼ねているので、ちょうどいいタイミングですね。
SQ672は8:05にNGO着なので、8/9の朝は、NGOのサクララウンジからA380を眺められるかもしれません(笑)

Re: 航空情報_名古屋 - キャセイディライト

2014/06/04 (Wed) 13:04:10

東京と名古屋でLHのビジネスシートの体験会を行うそうです。
でも、このシートはCirrusと比べるとかなりイマイチな印象ですが・・・

http://www.aviationwire.jp/archives/37828

Re: 航空情報_名古屋 るーと

2014/06/11 (Wed) 15:11:28

> キャセイディライト 様

う~ん、イマイチな感じですよね。
隣席に向かって脚を突きだす様な感じですし。
顔をも合わせやすい。

でも、隣席が友人、知人、カップルなら良いかな。
親近感があって良いかも。

でも、隣席が見知らぬ胡散臭い男なら、絶対並行の方がいいな~。(笑)

ん? おまえも胡散臭いぞって?

そーなんです。 (ノ∀`)アチャー

Re: 航空情報_名古屋 - キャセイディライト

2014/06/11 (Wed) 19:07:20

> るーとさん

胡散臭いだけなら実害はないけど、隣席の乗客の足が臭いと最悪ですね~。
因みに、嘗てのCXのOlympusはCoffin Classなどと揶揄されてましたが、噂では夫婦での搭乗時や業務出張時の役員と部長クラスの乗客の搭乗時に、相方の顔を見なくて済むと、密かな人気もあったようです。

Re: 航空情報_名古屋 るーと

2014/06/12 (Thu) 19:17:24

> キャセイディライト 様

まあ、足でなくとも臭いのは最悪です。 ( 一一)

あの壁が密やかな人気・・・これも理解できます。(笑)
でも、壁から某巨人の様に顔出して話掛けてくる人もいますから。 ^_^;

Re: 航空情報_名古屋 るーと

2014/06/13 (Fri) 18:45:29

香港エキスプレス

香港のLCC、香港エクスプレス航空も9月25日からNGO-HKGに就航が発表されました。
http://www.aviationwire.jp/archives/38297

CX、NGO便、現状維持が厳しくなっちゃいますね。
ただでさえ減便がよく有るのに。ちと心配。( 一一)

Re: 航空情報_名古屋 - キャセイディライト

2014/06/13 (Fri) 20:14:58

> るーとさん

UOは9月25日~10月25日は週6便。10月26日以降はデイリー就航するようですね。
ただ、UOは2009年にNGO就航し、僅か4ヶ月で撤退した前科があるので、当分は様子見が必要かも。CXの減便だけは勘弁して欲しいですね。

http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=61972

Re: 航空情報_名古屋 - キャセイディライト

2014/07/16 (Wed) 13:12:58

CX539/536限定のお得な運賃です。

http://www.aviationwire.jp/archives/40949

Re: 航空情報_名古屋 るーと

2014/07/24 (Thu) 12:32:59

NH

冬ダイヤからNGO-HND線が就航の様です。
まだダイヤ、機材共に未発表ですが。

http://www.aviationwire.jp/archives/41694

NH、羽田便大増便の割には羽田へのアクセス無しで、
NGO客は虐げられていましたらからね~。 (ノ∇`)アチャー

Re: 航空情報_名古屋 - キャセイディライト

2014/07/24 (Thu) 19:44:01

> るーとさん

JL同様に、NHも国際線機材の間合い運用をするのなら面白いかも。
SFC(su○k fu○k co○k)様が大勢のりそうですね。SFC様ごめんなさい~。

Re: 航空情報_名古屋 るーと

2014/07/24 (Thu) 19:55:18

> キャセイディライト 様

いや~どうも国内線機材みたいですよ。
エアバスA320型機(普通席166席)
ボーイング737-500型機(普通席126席)

JL、機材は勝ちですな。

というか、やはりNGO客、やっぱりNHに虐げられてますね。
ワタクシ*Gですが、これ乗らないよ。 (^m^)

Re: 航空情報_名古屋 るーと

2014/07/30 (Wed) 15:38:18

航空情報って訳ではないのですが、
セントレアでオンラインチェックインキャンペーンを行ってます。

http://www.centrair.jp/whatsnew/1192369_1429.html

免税店で使用出来る5%割引券が貰えるそうですよ。
CXも対象なので、免税店でお買い物される方は是非。 (^_^)/

Re: 航空情報_名古屋 - キャセイディライト

2014/08/21 (Thu) 21:33:44

CIのNGO-TPEがついにダブルデイリーに増便!(今回の増便は週1便のみですが)
最近、台湾からの訪日客が増えているので、台湾発の旅客需要が旺盛なのでしょうね。
増便分の機材はB737-800なので、さらに需要が増えるようなら、A330のダブルデイリーもありうるかも。

http://www.aviationwire.jp/archives/43942

CIのビジネスの和食は、かなりおいしいですし、台湾空姐もそこそこ日本語話せます。
CXとは異なり、CIのサービスは日系に近い感じがします。
昔の危険なイメージはあまりないけど、やはり搭乗時はハラハラしますね(笑)

Re: 航空情報_名古屋 northernhawk

2014/08/22 (Fri) 08:46:17

NGO-KMJにLCCが入るようです。KMJとしては初のLCC、GKです。NRT線、KIX線も同時就航。これまではFDAでNKMでしたが、こちらの選択肢もあるかな、と。ただ、コードシェア便ではCXへのマイル、セクター載せ替えは闇に葬られますね。

Re: 航空情報_名古屋 - キャセイディライト

2014/08/28 (Thu) 19:41:22

上のスレでも話題になったNHのHND-NGOの料金・スケジュールなどが発表になりました。

http://www.aviationwire.jp/archives/44273

NH85 羽田(18:25)→中部(19:30)
NH86 中部(07:50)→羽田(08:50)

機材は737-800型機。主に167席仕様(プレミアム8席、普通席159席)

最安値は7000円ですが、11月9日搭乗分からは75日前までに購入する旅割75が設定され、6100円が最安値になるようです。新幹線よりも安い!
まあ、HNDでの国際線接続客がメインターゲットでしょうが。

Re: 航空情報_名古屋 るーと

2014/09/02 (Tue) 20:34:49

NH上海便

またNHがNGO客にいじわるです。

上海便を冬ダイヤから夜発に。
http://www.aviationwire.jp/archives/44926

う~ん、夜中に着いたら移動も出来ませんがな。
上海泊り確定ですね。
おまけに上海発は早朝だし、帰国してすぐ仕事フラッグ?(笑)

訪日旅行者優先なのは判りますが。
なんだかな~。( 一一)

Re: 航空情報_名古屋 - キャセイディライト

2014/09/02 (Tue) 21:19:13

> るーとさん

このフライトだと、上海滞在が7時間半。クルーの運用はどうなるんでしょう?
おそらく、NH939搭乗クルーは上海の空港近くのホテル滞在し、翌々日のNH940に乗務するのだろうと思うのですが、まさか、NH939搭乗クルーが翌日のNH940に乗務もあり? 搭乗前後のミーティングも含めると、ホテル滞在時間は6時間以下。睡眠時間は5時間以下なので、さすがにこれはないかな?

Re: 航空情報_名古屋 るーと

2014/09/03 (Wed) 00:36:30

> キャセイディライト 様

クルーさん、翌日他便に搭乗とか?
上海~日本便6便ありますから、この中でローテーションなのでは? 
そのまま翌日NH940って、きついですよね。

で、機材はNH940で戻って国内運用してからまたNH939へと。
って、勝手な推測です。 (^^ゞ

Re: 航空情報_名古屋 るーと

2014/09/06 (Sat) 12:55:30

JAL

中部~バンコク便、復活ですね。
https://www.jal.co.jp/inter/info/ngobkk/

12月20日から運行
JL737 中部  (10:30)→バンコク(14:50)
JL738 バンコク(22:55)→中部  (06:20)
2015年1月からは787-8を運用。

4年ぶりの復活みたいですね。

来年になったら、乗ってみようかな。

Re: 航空情報_名古屋 - キャセイディライト

2014/09/07 (Sun) 15:53:52

787活用で、JLには頑張ってもらいたいけど、ライフラットシートはイマイチなので、私は乗る機会がないかも。でも、観光・ビジネス共に結構需要はあるはず。
この就航に伴い、NGOのTGとのコードシェアは解消される予感。
JLといえば、来年の冬ダイヤからKIX-LAXも就航しますね。

Re: 航空情報_名古屋 るーと

2014/09/08 (Mon) 21:05:13

> キャセイディライト 様

コードシェア、そうですね。
現状、同じ路線なのに変な事になってますからね。
JL、徐々に攻勢に出て来てますが、民間企業として成してほしいですね。
いろんな意味で。

Re: 航空情報_名古屋 るーと

2014/09/13 (Sat) 08:15:52

ガルーダ、3年ぶりに中部線復活。

2015年4月に中部-ジャカルタ線を開設だそうです。

http://flyteam.jp/airline/garuda-indonesia/news/article/40323

3年前まではデンパサール線があったのですが、今回はジャカルタ線。
観光客よりビジネス客の需要が大きくなったのでしょうね。

ガルーダ、久しく乗ってません。
前回の搭乗はたぶん25年以上前だ。( 一一)

Re: 航空情報_名古屋 - キャセイディライト

2014/09/18 (Thu) 20:43:58

少し予定が早まって、9/18に香港エクスプレスのNGO線が就航したようです。
機材はA320。10/26からはデイリー運行。

http://www.aviationwire.jp/archives/45912

NGO-HKGはCX3本、NH1本、UO1本の5デイリー体制になります。円安の今は、香港人の日本観光での需要がありそうですが、5デイリーを維持できるほどの需要を維持できるのか少々不安。CXの減便(特にCX536/539の間引き)につながらないことを願うばかりです。

台風19号 - キャセイディライト

2014/10/13 (Mon) 09:10:44

台風の影響で欠航、遅延が発生中。

1)名古屋発着便の欠航:10月13日のCX532便、10月14日のCX533便

2)沖縄発着便の遅延:10月12日のKA378/CX5378は翌日13日の同時刻に出発へ変更
       10月12日のKA379/CX5379も翌日13日の同時刻に出発へ変更

連休絡みで出かけられている方にとっては、帰国の足がなくなるわけなので、影響甚大ですね。今日のCX532搭乗予定の人は、KIX経由で帰国し、KIXから名古屋駅までCXがバス運行でもするのかな?となると、今日の夜のKIX着便はインボラ連発かも。

Re: 航空情報_名古屋 るーと

2014/10/13 (Mon) 09:53:04

> キャセイディライト 様

台風の影響、きっとKIXも有りますよ~。(笑)
9時現在の予報でも18時頃KIX付近に到達らしいですから。

なので、恐らくKIX到着便も遅延もしくは欠航かと。
CX502便は台風通過後なのでやはり遅延かな。
いずれにしても混乱に乗じたインボラはあるでしょうね。

Re: 航空情報_名古屋 HIRO URL

2014/10/13 (Mon) 18:20:10

名古屋便は台風で欠航、遅延多いですね。
2年前と3年前に台風で欠航、15時間遅延を経験しました。どちらの時も関西も東京行きは通常通りフライトしてたんですけど。
その時は上級会員ではなかったので、また欠航に遭遇してみたいとも思ってみたりします^^

Re: 航空情報_名古屋 - E55 URL

2014/10/13 (Mon) 22:42:01

CX502、何事もなく到着しました。多少延着しましたが香港発が遅れたので。名古屋の方への振り替えはなかったっぽいですね。エンドースでもしたんじゃないでしょうか。

Re: 航空情報_名古屋 - キャセイディライト

2014/10/13 (Mon) 23:03:35

> E55さん

お帰りなさい。
CX532の振り替えはありませんでしたか。HKG-NGO線はNHも飛ばしているけど、NH1242はNRTにダイバートしたようです。NHの機材はB737なので、NHに振り替えだけでは足らないはずだし、CIも翌日に遅延したようなので、本日のCX532(機材は773Z)の乗客の多くは、明日のNGO線のフライトに振り替えなのかもしれません。
無事に帰国できて何よりでしたね。

Re: 航空情報_名古屋 るーと

2014/11/28 (Fri) 23:54:19

NGO自動化ゲート

昨日、NGOに帰国したところ、自動化ゲートが稼働してました。25日の出国時はまだ1台しか稼働しておらず、激混みでしたが。
この増設で朝の出国ラッシュ時も通過時間はかなり短縮できそうです。

http://www.centrair.jp/whatsnew/__icsFiles/afieldfile/2014/11/26/jidokagate_zosetsu141201.pdf

公式には12月1日からの稼働となってますね。
仮稼働だったのかな?

Re: 航空情報_名古屋 northernhawk

2014/11/29 (Sat) 09:08:16

>るーとさん

情報有難うございます。私は、KIXや時にHNDはあってもNGOはなかなか利用機会はないですが。FUKにも造ってくれないかな、持ち腐れています。

後はHKGのプライオリティゲートを希望します。

Re: 航空情報_名古屋 - キャセイディライト

2015/06/18 (Thu) 12:51:06

B787-8の試験飛行1号機が、ボーイングからセントレアへ寄贈され、展示されることになるようです。展示方法は不明ですが、観光客の呼び寄せに寄与すると思われます。どれくらいの集客効果があるのかは不明ですが・・・

http://www.aviationwire.jp/archives/63190

Re: 航空情報_名古屋 - キャセイディライト

2015/06/22 (Mon) 18:38:28

B787-8の試験飛行1号機が、シアトルからセントレアに到着したそうです。
もっと将来の話だと思ってましたが、こんなに早くデリバリーされるとは・・・
こりゃ屋外展示になるだろうな。

http://www.aviationwire.jp/archives/63516

Re: 航空情報_名古屋 - キャセイディライト

2015/10/06 (Tue) 22:09:35

2016年春からエアアジア・ジャパンがNGOをベースに就航。
NGO-TPE, NGO-CTS, NGO-SDJ の3路線で、1日各2往復とのこと。

http://www.traicy.com/archives/8991179.html

LCCのTPE就航は嬉しいです。利用するかどうかは運航スケジュール次第ですね。

Re: 航空情報_名古屋 るーと

2015/10/07 (Wed) 10:13:38

> キャセイディライト 様

エアアジア・ジャパンのTPE就航は良いですね。
スケジュールはCIやJLと被るのですが、
TPE午前着として貰いたいですね。

Re: 航空情報_名古屋 - 緑丸子(仮)

2015/10/07 (Wed) 13:17:48

TPE-NGOではエアアジアよりも一足早くこちらが就航だそうですね。

http://www.aviationwire.jp/archives/71828

TPE発朝6時って、桃園周辺泊で計程車じゃないとアクセス無理ですかねー。

Re: 航空情報_名古屋 - るーと

2015/10/07 (Wed) 21:11:31

> 緑丸子(仮) 様

はじめまして。よろしくお願いします。
復興航空のLCC版ですか?
格安で更に刺激的な感じもしますね。

早朝発だとやはりタクシーになると思いますよ。
桃園、中歴か台北市内もアリかと。

Re: 航空情報_名古屋 - 緑丸子(仮)

2015/10/09 (Fri) 19:34:47

>るーと様、

新参者ですが、こちらこそよろしくお願いいたします!

早朝はやっぱりシータクなんですねー。
先月の連休の際、CX531で飛んで中歴に1泊しました。
台北よりテルホ代安く、ローカル夜市も昔ながらな感じでよかったです。

復興航空、一度乗ってみたいのですが、マジで保険をかけておけ!と知り合いから脅されました(笑)。

Re: 航空情報_名古屋 るーと

2015/10/10 (Sat) 06:53:34

> 緑丸子(仮) 様

中歴、私もよく訪れます。
ホテル代も安いですし、美味しいお店も意外と有りますね。
夜市もローカルって感じでほのぼのしますよね。

復興航空、CIよりも倍率高いです。
ギャンブラーとか、チャレンジャーなつもりでとかならば、
ある意味スリリングさは十分得られます。
保険を掛けたところでリスクが下がる訳でもないので、
まあ度胸試しならばよいかもですよ。

Re: 航空情報_名古屋 - キャセイディライト

2015/10/13 (Tue) 18:14:18

NGO-TPEは、12月12日から週3便、12月24日からはデイリーで就航します。
KIX,NRT発もほぼ同時期にTPE線を開設します。

http://flyteam.jp/news/article/55480

現在、記念セール中です。

http://www.jetstar.com/jp/ja/special-offers

Re: 航空情報_名古屋 - るーと

2015/12/28 (Mon) 11:33:24

> キャセイディライト 様

少し前にTPE-NGOにてGK便に搭乗してきました。
深夜発、早朝便にも関わらず機内はほぼ満席。
ニーズは有るようですね。
が、しかし、この便、仕事で使うのは酷ですね。
到着しても交通機関はまだ動いてませんし。
それにしても高齢者の方の利用が多いのは驚きでした。

Re: 航空情報_名古屋 - しゃっちゅう

2016/01/02 (Sat) 13:56:08

台北へ安価で行くフライトが増えたのはいいですね。
長時間でもないので我慢できそうです。
しかし深夜発は本当に体力的に厳しいので私は遠慮したいです。
LCCは結構ですがレガシーキャリアは今後厳しくなり、またまたデフレになりそうでどうなることやら。

Re: 航空情報_名古屋 - キャセイディライト

2017/01/18 (Wed) 18:32:02

TGがNGO路線にA380を期間限定(3月1日から25日まで)で導入します。

http://www.aviationwire.jp/archives/110193

いろいろなプロモーションが行われると思うのですが、NGO限定の格安ビジチケットが出ると嬉しいのですが・・・・
A380のビジはスタッガードタイプだったと思いますが、Cirrusよりも狭い感じはしますが、一度乗ってみたいです。

Re: 航空情報_名古屋 - るーと

2017/02/21 (Tue) 19:13:42

>キャセイディライトさん

TG、タイへちょうど行く機会があるので利用しようか悩むところです。

Re: 航空情報_名古屋 - キャセディラ

2017/02/21 (Tue) 22:41:25

るーとさん

2013年の円安後は、海外発券止めたので、NGO発はCXオンリーになってしまいました。
TGなんて15年くらい乗ってないです。
是非、TGのA380のビジ乗ってください。

Re: 航空情報_名古屋 - るーと

2017/02/22 (Wed) 01:33:37

>キャセディライトさん

タイ航空系旅行会社のロイヤルオーキッドホリデーなら、
ホテル込みで安価なビジネス利用ツアーあります。
http://www.rohjapan.com/

機会が有れば是非。

私はまだ悩み中~。(≧▽≦)

Re: 航空情報_名古屋 - キャセイディライト

2017/02/25 (Sat) 11:33:06

> るーとさん

なるほど。TG系旅行会社もあるんですね。知りませんでした。

私は今年のGW以降のCXホリデー・ダイナミックパッケージの発売を心待ちにしています(笑)。たぶんGW頃発売と思いますが、昨年並みの激安欧州行きビジネスを期待。

Re: 航空情報_名古屋 - キャセイディライト

2017/03/01 (Wed) 17:34:04

NGO-HNLのJLが機材更新。
HNLのような中距離便には、フルフラットビジネスシート導入はうれしいですね。
NGO-HNLは古いジャンボのボロッチャのイメージが個人的には強かったけど、JLも地方路線に力を入れるだけの経営体力が付いたということかな?

http://www.aviationwire.jp/archives/112868

Re: 航空情報_名古屋 - キャセイディライト

2017/03/06 (Mon) 19:54:50

セントレアの第2滑走路が具体化するようです。
過剰投資のような気がするけど・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170305-00050095-yom-bus_all

Re: 航空情報_名古屋 - るーと

2017/03/08 (Wed) 00:10:50

> キャセイディライトさん

結局、別のところからTGに乗っちゃいました。
A380ならぬB777のビジです。
久しぶりのTGビジでしたが十分に楽しめましたよ。

Re: 航空情報_名古屋 - キャセイディライト

2017/04/04 (Tue) 17:50:13

NGOのLCCターミナル計画が具体化。2019年度にオープン計画とのこと。

http://www.aviationwire.jp/archives/116931

第2滑走路も含めて、過剰設備にならないかと少々心配。
LCCよりも、CXラウンジの新設をお願いします!(それが無理なら、せめて、JLのサクララウンジをHND並みに・・・まあ無理でしょうが。)

Re: 航空情報_名古屋 - キャセイディライト

2017/04/17 (Mon) 18:20:51

CXがNGOのフライトを期間限定で週1便増便。
インバウンド需要が旺盛なんでしょうね。

http://flyteam.jp/airline/cathay-pacific-airways/news/article/77985

期間:2017年7月6日(木)から10月26日(木)

スケジュール:
  CX538便 香港発8時15分、  名古屋着13時5分 木曜日のみ
  CX537便 名古屋発14時45分、香港着17時55分  木曜日のみ

機材:33E(ビジネス39席、エコノミー223席、計262席)

機材は、長距離機材の間合い運航だと思うので、南アジア向けに主に運航されている33Eだけでなく、欧州向けの35Gや、場合によっては、77H,77Gも投入されるかも。
長距離機材の間合い運航がメインのCX539/536に加えて、CX537/538も狙い目になりそう。
季節運航で実績を残し、通年化、更なる増便を期待したいところです。
一方、FUKはCX撤退し、KA運航のみになるのは残念。

Re: 航空情報_名古屋 - キャセディラ

2018/08/09 (Thu) 10:09:33

今週、出張先の某国からNGOに帰国すると、NGOの入国イミグレに、顔認証式の自動化ゲートが稼働していました(2週間ほど前のNGO利用時には、顔認証式の自動化ゲートはまだ準備中でした)。さっそく利用してみましたが、あっという間に認証され、現行の指紋式自動化ゲートよりも快適でした。私は、指紋が摩擦で薄くなっているらしく、現行の指紋式では、何度か認証エラーが発生した経験があり、日本の指紋式自動化ゲートとは相性があまり良くないです。香港のE-チャンネルは一度も認証エラーは起こったことないのに・・・

NGOでは、7/30から、顔認証式の自動化ゲートが利用開始(当面は帰国時のみ)。
11月からは、NGOからの出国時にも顔認証式の自動化ゲートが利用開始されるようです。
2019年度には、外国人向けにも開放されるようです。外国人の方はイミグレで長時間待たされているので、訪日客への快適性向上のためにも、早く導入されると良いと思います。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33452110W8A720C1L91000/

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.