Marco Polo BBS

マルコポーラーのためのフリー掲示板。 特定団体・個人への誹謗中傷、及び、個人情報の開示はご遠慮ください。

Marco Polo BBS for Cathaypacific flyers by  キャセディラ


Economy class seat

1:キャセイディライト :

2016/10/03 (Mon) 18:40:33

予てから話題になっていた、CXの777のエコ席の10人化が正式に決まりました。

http://www.scmp.com/news/hong-kong/economy/article/2024306/tight-squeeze-hong-kongs-cathay-pacific-introduce-10-abreast

77Wだけでなく、B777-200,B777-300も対象とのこと。
2018年にエミの中古B777-300を買うと、エコ10人掛けのキャパ400名オーバーの奴隷船B777-300がリージョ路線を席巻することになりますね。益々インボラの機会が減りそう。今後は、33Pのほうがマシな機材として人気が出るのかも(笑)

 参照記事追加(2016/10/4)
https://www.businesstraveller.com/business-travel/2016/10/03/cathay-pacific-poised-ten-across-b777-economy/
2:キャセイディライト :

2017/04/17 (Mon) 18:44:41

B777のエコシート10列化は、2018年半ば~2020年に行われます。

https://www.ausbt.com.au/cathay-pacific-narrow-new-boeing-777-economy-seat-due-2018

B777-300ER(77W):CXのコンフィグは77G,77Hに相当
 初期型の77Wの5機(たぶん全て77H)はリタイヤさせ、残りの48機(77H:28機,77G:20機)のエコ席を10列化。シート幅は18.5⇒17.2inchesになります。
欧米の長距離線でのエコ座席幅減少は、搭乗後の肉体的な疲労に直結しそうな気がします。特に、隣に巨大な白人客が座っていたら最悪・・・

B777-300:CXのコンフィグは773Zに相当
 既存の773Zの12機とエミレーツから購入する中古の5機を10列化。記事にある約40席増加というのは、多分、773Zのことだろうから、現行:J42/Y356⇒改修後:J42/Y396程度になるんでしょうね。最強の奴隷船ですね。
因みに、最古のB777-200の5機は2018年以降に退役するので、10列化は行われません。
3:キャセイディライト :

2018/01/05 (Fri) 17:33:56

B777のエコシート10列化は、2018年3月から改修スタートが確定。

対象は、77H:28機,77G:20機,773Z:12機+エミレーツから購入する中古の5機。
尚、現在33機保有する77Hは、5機が退役するそうです。Fあり機材の需要が少ないのでしょう。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.