Marco Polo BBS

マルコポーラーのためのフリー掲示板。 特定団体・個人への誹謗中傷、及び、個人情報の開示はご遠慮ください。

Marco Polo BBS for Cathaypacific flyers by  キャセディラ

特典交換グループメンバーのマイルによるアップグレード特典利用 - ヒゲのおじさん

2018/01/07 (Sun) 20:20:34

すみません、どなたか教えていただけますでしょうか?

家内をビジネスクラスで旅行させたく思います。プレエコで購入、私のマイルによるアップグレードを考えています。

既に特典交換グループには加えてあるのですが、元々の航空券をどのように購入すればよいのかわかりません。

私のマルコポーロIDでログオンしアップグレード対象料金にて購入、家内を搭乗者指定するだけで良いのでしょうか?

その後Webページからアップグレードの可否が選べるようになるのでしょうか?

それとも家内のマルコポーロIDでログオンしても私のマイルが使えるのでしょうか? 家内のAsia Milesはほとんどありません。

やはり、香港の窓口に電話すべきでしょうか? 非常につながりが悪いし日本語のコミュニケーションがイマイチなので、なんとなく電話したくないのですが…。

Re: 特典交換グループメンバーのマイルによるアップグレード特典利用 - キャセディラ

2018/01/07 (Sun) 21:20:11

はじめまして。
貴殿と奥様の航空券を貴殿のアカウントでログインして購入するのなら、ネット経由で2人分マイルUPすることは可能です。
貴殿のアカウントでログインし、奥様の航空券のみを購入出来るのかどうかは、経験がないので、分かりません。奥様のアカウントでログインして、奥様の航空券のみを購入し、マルコに電話すれば、貴殿のマイルでUP出来るはず。
ただ、UP可能なPYの予約クラスW,Rは値段が結構高いので、航空券+ホテル込みのダイナミックパッケージでビジネスのIクラスを購入したほうが安いかもしれません。

Re: 特典交換グループメンバーのマイルによるアップグレード特典利用 - ひげのおじさん

2018/01/08 (Mon) 17:46:03

早速のアドバイス、ありがとうございます。
一人で旅をさせますので、家内のアカウントで予約+電話でアップグレードということになりますね。結局電話が必要なら先に電話かけて聞いてみます。
で、予約クラスW,R は値段が高いんですね。承知しました。先に値段を調べてみることとします。

Re: 特典交換グループメンバーのマイルによるアップグレード特典利用 - キャセイディライト

2018/01/08 (Mon) 19:49:22

> ヒゲのおじさんさん

無事にビジ席をゲットできるとよいですね~。
ダイナミックパッケージは、日時、行き先によっては、大変お得な料金もありますよ。
例えば、4/10発NRT-SIN往復ビジネスクラス利用の2泊3日で、最安ホテル利用なら11.8万円とか。

Re: 特典交換グループメンバーのマイルによるアップグレード特典利用 - ヒゲのおじさん

2018/01/10 (Wed) 23:37:55

結局、ダイナミックパッケージにしました。
旧正月前のNGO/KULでグランドハイアット一泊使っても15万弱でした。
KUL便は全部ドラゴンに移管されてしまったので、イマイチなんですがね。乗り継ぎの時間もイマイチになってしまったし。
そんなこともあって個人的には昨年マル金一時停止してJALに浮気しました。JMBサファイヤとれたんで、これからどうしよう? JGC加入するか、マルコに戻るか!?
---
そういえば、新しいマル金カード、黄土色からまたキンキラ仕様に戻りましたね。

Re: 特典交換グループメンバーのマイルによるアップグレード特典利用 - キャセイディライト

2018/01/11 (Thu) 09:51:32

> ヒゲのおじさんさん

やはりDPになりましたか。無事に取れてよかったですね。
私も丸子離脱後の安全保障として、昨年JGC豚になりました(笑)
ただし、私は当面は丸子継続予定です。丸子の会員規約改定を機に、丸子を去った人がいかに多いかが良く分かりますね。

Re: 特典交換グループメンバーのマイルによるアップグレード特典利用 - ひげのおじさん

2018/01/13 (Sat) 18:55:06

> キャセイディライト さん

キャセイディライトさんまでJGCですか!

JMBサファイアはボーナスマイルがいっぱい付きますので、なんとなく維持しようかなと考えています。ついでにJGCプレミアならもしかして今年がんばれば取れるかもしれないので、JGCになっておくこととします。
丸金は1年頑張っても金維持しかできないし、JGCプレミアと両方はムリなので、丸金維持は見送りかな。ミリオンマイラーだって何年も必要だし。
丸子さん、数々のインボラ、誕生日のカード、ジャンボの1A席。思い出は尽きません。今までどうもありがとう。

Re: 特典交換グループメンバーのマイルによるアップグレード特典利用 - キャセディラ

2018/01/14 (Sun) 16:10:43

> ヒゲのおじさんさん

丸子卒業宣言ですか!(笑)
JL含め、上級会員のボーナスマイルは確かに魅力あると思います。
ただ、NGOベースの場合、国際線、国内線ともJLフライトが少なすぎるため、私は結局、CXでのHKG乗り継ぎが最も便利と感じているので、当分は丸子継続予定です。

航空系ブロガーの方のなかで丸子継続しているのは、E55さんくらいしか残っていないかも。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.