Marco Polo BBS

マルコポーラーのためのフリー掲示板。 特定団体・個人への誹謗中傷、及び、個人情報の開示はご遠慮ください。

Marco Polo BBS for Cathaypacific flyers by  キャセディラ

CXホリデー - キャセイディライト

2018/02/08 (Thu) 20:14:20

CXホリデーのダイナミックパッケージは、エアー+ホテルで割安運賃が提供されていますが、2、3年前の登場時に比べると、破壊力のあるプランがあまり見当たらなくなったように感じています。
当初は、欧州行きビジネス往復+ホテル1泊で20万円そこそこの美味しい運賃があった(バグだったのかも?)のですが、だんだん渋いオファー(ある意味、現実的な価格)が増えたような・・・
でも、東南アジア線は、例えばSIN往復ビジネスあたりは、まだ結構お得感がありますね。

偶然、DPの運賃検索していたら、以前は単純往復のみの旅程しか検索できませんでしたが、現在は、オープンジョーも適用対象になったようです。北米や欧州行きの場合、このオープンジョー適用は個人的には結構嬉しいです。

DPのシステム整備の進展に伴い、美味しい運賃が出てこなくなった理由は、何となく推定できますが、ユーザー目線でDPをもっと使いたくなる改良を期待したいです。
CXの収益を大きく損なうことなく、早く予約した人には、それなりにお得な運賃を提供する仕組みを導入して欲しいです。勿論、キャンセルは全て有料化。

1)方面別に格安運賃オファー期間を変更(例えば、東南アジア線は3ヶ月先まで、長距離線は1年先まで。但し、半年以上先の予約には、Iクラスの空きのうちの3分の1までしか予約が入らないようにするなどの制限も必要)

2)HKGでのストップオーバー旅程も可とする。

独り言でした・・・・

Re: CXホリデー - キャセディラ

2019/05/28 (Tue) 09:59:17

ダイナミックパッケージには、まだかなりバグが多いけど、修正方法が中途半端なので、かえってストレスを感じます。

 日本からSIN行き2泊3日をビジネスクラスで検索すると、最安は113,800円で、ホテルも何種類か選べ、セントーサのHotel MichaelやBeach Villasも113,800と検索されます。
でも実際にこれらのホテルをクリックすると、エラー表示が出たり、料金が勝手に変更(総額15万円以上に)されたり・・・・
 おそらく、初期設定時に誤った運賃(113,800円)が登録されており、後日、それに気づいてバグ修正した際に、根本的な修正は行わず、バグチェックルーチンを後付けして、誤った運賃(113,800円)のまま販売されることを防止しようとした(=所謂、流出防止対策)ためではないかと予想しています。

 いずれにせよ、利用者にとっては不便そのもの・・・・

尚、Iクラスでは選択できないホテルでも、Dクラス以上なら選択可能なホテルがあったり・・・・各ホテルとの契約上の問題があるのかもしれませんが、なんとも不思議な設定です。
例としては、SINのVホテルラベンダー

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.